ご契約後のよくあるご質問
ご連絡前に、下記事項をご確認ください。
・お客様ページ以外の他のサイトの閲覧の確認
(上記確認は、ご利用プロバイダが運用するページ以外をご確認ください)
・携帯や別プロバイダ等から、お客様ページへの閲覧の確認
接続不可に関しましては、サーバ自体の問題から幹線ネットワークの問題まで様々な要因がございますので、恐れ入りますが、出来るだけ詳しい状況を併せてご連絡頂けますと、スムーズにご対応が可能です。
・弊社へのお支払期日を超過していないかご確認ください。 ご契約メールアドレスへとご請求メールお送りしております。また、超過時にも再度ご連絡を致しておりますがメールアドレス変更の場合で不達となった場合は、そのままご解約扱いとなる場合が御座いますので、メールアドレス変更の際は必ず弊社までご連絡をお願いいたします。
まずは、ユーザIDとパスワード、POP3サーバ・SMTPサーバ名をお確かめ下さい。 弊社メールサーバにおきましては、不正対策としまして、「POP before SMTP」という方式を採用しております。
一度受信動作を行って、メールの送信を行ってください。一度受信動作を行って送信ができる時間は約20分間となります。
併せまして、下記「メールが急に送信できなくなりました」の項目もご一読ください。
お客様メールボックス内に、破損したメールが存在している可能性がございます。
コントロールパネルログイン→ご利用ドメイン→ご利用メールアカウントをクリック→
「WEBメール」をクリック→メールパスワード入力後、ログイン
ログイン後、該当するメールの削除を行ってください。
弊サーバでは、サーバレベルでのフィルタを導入しておりますが、
(コントロールパネル上では操作できません)
それでも多く届く方(一日に数十通)は、ホームページ上のメールアドレス記載部分の見直しをお勧めいたします。
具体的な方法は、専門書籍・サイトをご確認ください。
一例としまして、
・新規メールアドレスを利用(コントロールパネル上にて作成) ・該当メールアドレスに対してソース上にmailtoを加えない。
・該当メールアドレスはホームページ上に明記せずメールフォームで対応)
・***@***.**の「@」部分を大文字のアットマーク「@」等に変更(コピーペーストされる方への注意書は必要です)
・メールアドレスを画像で作成(その場合、altは加えない)etc…
お支払い・ご契約に関するご質問
恐れ入りますが、下記フォームよりご連絡ください。 特にメールアドレスに関しましては、大切なお知らせ・ご請求メール等をお送り致しますので 必ずご連絡の取れるメールアドレス登録をお願いいたします。 ※フリーメールでのご登録はお控え頂きます様お願いいたします。
変更お手続きフォーム
上記、登録内容変更をご選択後、ご変更内容を明記してください。
お支払いプラン:
毎月お払い(最低契約期間3ヶ月)
半年毎お支払い(最低契約期間6ヶ月)
年一括お支払い(最低契約期間1年)
※お支払は銀行振込。お振込み手数料は、お客様ご負担となります。
※初年度無料ドメインサービスでのご契約の場合は最低利用期間は1年間となります。
お申し込みからサービス利用開始までの流れは、お申込みの流れをご確認ください。
ご契約内容にもよります。
ドメインの契約につきましては、ドメインごとに復旧猶予期間が異なりますため、お問い合せください。
お問合せ
サーバは支払期限を過ぎた場合、1か月後にデータが削除されます。その後は新規契約となりますのでご注意ください。