ご契約後のよくあるご質問

サーバに接続できません(WEB・MAIL・FTP)

ご連絡前に、下記事項をご確認ください。

 

・お客様ページ以外の他のサイトの閲覧の確認
(上記確認は、ご利用プロバイダが運用するページ以外をご確認ください)

 

・携帯や別プロバイダ等から、お客様ページへの閲覧の確認

 

接続不可に関しましては、サーバ自体の問題から幹線ネットワークの問題まで様々な要因がございますので、恐れ入りますが、出来るだけ詳しい状況を併せてご連絡頂けますと、スムーズにご対応が可能です。

 

・弊社へのお支払期日を超過していないかご確認ください。 ご契約メールアドレスへとご請求メールお送りしております。また、超過時にも再度ご連絡を致しておりますがメールアドレス変更の場合で不達となった場合は、そのままご解約扱いとなる場合が御座いますので、メールアドレス変更の際は必ず弊社までご連絡をお願いいたします。

 

メールが送信できません。

まずは、ユーザIDとパスワード、POP3サーバ・SMTPサーバ名をお確かめ下さい。 弊社メールサーバにおきましては、不正対策としまして、「POP before SMTP」という方式を採用しております。
一度受信動作を行って、メールの送信を行ってください。一度受信動作を行って送信ができる時間は約20分間となります。

 

併せまして、下記「メールが急に送信できなくなりました」の項目もご一読ください。

 

メールが急に送信できなくなりました。

お手数ですが、下記ページを参照・メーラーの設定を変更お願いいたします。

 

Outbound Port 25 Blocking に関して(メール送信ができない場合)

 

同じメールを何度も受信します。

お客様メールボックス内に、破損したメールが存在している可能性がございます。

 

コントロールパネルログイン→ご利用ドメイン→ご利用メールアカウントをクリック→
「WEBメール」をクリック→メールパスワード入力後、ログイン

 

ログイン後、該当するメールの削除を行ってください。

 

迷惑メールが多いのですが。

弊サーバでは、サーバレベルでのフィルタを導入しておりますが、
(コントロールパネル上では操作できません)
それでも多く届く方(一日に数十通)は、ホームページ上のメールアドレス記載部分の見直しをお勧めいたします。

 

具体的な方法は、専門書籍・サイトをご確認ください。
一例としまして、
・新規メールアドレスを利用(コントロールパネル上にて作成) ・該当メールアドレスに対してソース上にmailtoを加えない。
・該当メールアドレスはホームページ上に明記せずメールフォームで対応)
・***@***.**の「@」部分を大文字のアットマーク「@」等に変更(コピーペーストされる方への注意書は必要です)
・メールアドレスを画像で作成(その場合、altは加えない)etc…

 

作成(転送)できないアカウント名があります[コントロールパネル]

恐れ入りますが、携帯等で良く見受けられます、アカウント名にドット「.」が連続して並ぶアカウント名は作成できませんのでご了承頂きますようお願いいたします。

 

参考:
ドットが連続するメールアドレスは仕様外

 

コントロールパネルのパスワードを忘れてしまいました(変更を行いたい)

お手数ですが、弊社サポートまでご契約ID・ご契約者名・ご契約ドメインを記載の上、お問合せからご連絡ください。 変更を行いたい場合は、下記を参考にしてください。

 

参考:
情報変更

 

FTPのパスワードを忘れてしまいました(変更を行いたい)

コントロールパネルより再設定をお願いいたします。

 

参考:
FTPパスワード変更

 

メールのパスワードを忘れてしまいました(変更を行いたい)

コントロールパネルより再設定をお願いいたします。

 

参考:
メールアカウント内容変更

お支払い・ご契約に関するご質問

ご契約情報に変更があります。 (各ご連絡先・お振込み名義等)

恐れ入りますが、下記フォームよりご連絡ください。 特にメールアドレスに関しましては、大切なお知らせ・ご請求メール等をお送り致しますので 必ずご連絡の取れるメールアドレス登録をお願いいたします。 ※フリーメールでのご登録はお控え頂きます様お願いいたします。
変更お手続きフォーム
上記、登録内容変更をご選択後、ご変更内容を明記してください。

 

レンタルサーバーのプランの変更をしたい場合には?

以下より「レンタルサーバプラン変更届け」を送信頂けば、設定変更致します。 ※プランご変更時の初回ご請求は、プラン応じました最低利用期間分のお支払いとなります。

 

変更お手続きフォーム

 

支払い方法について教えてください

お支払いプラン:
毎月お払い(最低契約期間3ヶ月)
半年毎お支払い(最低契約期間6ヶ月)
年一括お支払い(最低契約期間1年)
※お支払は銀行振込。お振込み手数料は、お客様ご負担となります。
※初年度無料ドメインサービスでのご契約の場合は最低利用期間は1年間となります。

 

お申し込みからサービス利用開始までの流れは、お申込みの流れをご確認ください。

 

支払いを忘れていましたが、今から支払えば継続できますか?

ご契約内容にもよります。
ドメインの契約につきましては、ドメインごとに復旧猶予期間が異なりますため、お問い合せください。
お問合せ
サーバは支払期限を過ぎた場合、1か月後にデータが削除されます。その後は新規契約となりますのでご注意ください。